まだ月1万以上通信費を払っているの?

まだ月1万以上通信費を払っているの?

どもー!

菅前総理が改革した通信料を下げる動きにより3大キャリア(au・docomo・SOFTBANK)の通信費が下がりました!

各種、3,000円以下の通信費

後は、ワイモバイルや楽天などあります。

正直、どれがお得なのか気になりますよね!

基本料1年無料!などのキャンペーンを行っているところもありますが、正直キャリアを変えたくない!

そんな方もいると思います!

今回はdocomoユーザー目線で記事を書いていきたいと思います

docomoからでてるahamo

メリット

20Gまで利用可能!

手続き簡単!

月の使用量3,000円以下!

単純に、いままでdocomoの方で月約1万円の料金の方がahamoに変更するだけで、7,000円お得になります❕❕❕

年間84,000円お得になります!

docomoの方で月1万円の方は12万円。

この84,000円って、とても大きいと思いませんか?

簡単な手続きで、毎月7,000円もお得になる!

「家計の見直し、貯蓄の基本は大きくかかる固定費から❕」

その他のキャリアもSOFTBANKはペイペイやauはauペイ

docomoはDポイントなど、各種ポイントや割引など様々な手段でユーザーを獲得しようとしています。

しかし、最高にお得なプランにするのは時間も労力も掛かってきます。

それなら80点ぐらいのプランで簡単にできる方が良くないですか?!

docomoのahamoはネットで簡単にプランを変更できます!

分からないで損するより、簡単な手続きで毎月の料金を下げれたほうが良くないですか?

デメリットはdocomoの窓口で相談できない事。

携帯電話が壊れた時、修理もネットになってしまう為、高齢者やネットに関する知識がない人は大変かと思います。

それでも、10,000円が3,000円になるなら、検討してみる価値はあると思います❕

分からない時は、分かる人に聞く❕❕

多分、docomoの窓口に行っても説明なんかはしてくれると思います。

同じキャリアの方を門前払いにしたら、docomoユーザーが減ってしまう為、docomoもそれぐらいは考えていると思います❕

なので、ネットの手続きが怖い。って思って手続きしないのは、棚から落ちてきた牡丹餅を捨てるようなものなので、検討してみて下さい❕


以上❕

知らないだけで損をするこのご時世。

知識をつけて、賢く、払わなくていい、安く済むもの。

どんどん利用して、月々の生活を良くしていきましょう❕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA