転職に悩んでいる方へ!


どもー!

このままでいいのか?

最近、仕事がつまらない。

1度きりの人生、チャレンジしたい!

今の職場が嫌だ!

上司ガチャ失敗❕❕❕

いまの職場に関する悩みって沢山あると思います。

多分、ほとんどの方がこういう意識の元、働いているのでないのでしょうか?

そんな事を考えて悩むなら、転職しよう❕❕❕

いやいや、そう簡単に転職できるかー!って声が聞こえてきそうです。。。

家族がいたりしたら、転職ってかなりリスクがあると考えがちです。

ましてや、転職をしたこと無い人にとっては、転職って凄くハードルが高いことなのではないでしょうか?

それでも、いまの環境、現状のまま仕事をしますか?

それはイヤだ。。。

そんな方へのオススメのステップを紹介します!

まずは、転職活動だけでもやってみましょう!

転職活動とは?

転職サイトに登録したり、ハローワークに行ってみる事です。

まずは、自分がどのぐらいの市場価値があるか分かる事が大事です!

転職活動を行い、実際に面接に行き、どれぐらいの条件で採用が貰えるのか?

自分がやってみたい仕事の年収はどれぐらいなのか?

そもそも、内定はもらえるのか?

採用を受けて、条件が良ければ転職をすればいいし、今の仕事のほうが年収が良く、思った通りの条件では採用してもらえないなら、今の仕事を頑張ればいいし。

そうする事により、自分のやってみたい仕事での採用条件が分かってくると思います。

どのようなスキルが必要なのか、そのスキル無いのであれば、そのスキルを勉強して身につければいいだけです。

転職活動にはリスクがありません。

もし好条件の仕事が見つかればラッキーです!

そして、好条件での仕事が見つからなければ、今の仕事を続ければいいだけです!

無料で年収が上がる可能性があり、自分の足りない所を指摘してくれる転職活動。

素晴らしいと思いませんか?

まずは、行動してみましょう!

自分自身の価値を知ることが、現状打破にもつながっていくと思います。

何も知らないけど、こういう風になりたいなーってフワッとした目標だけでは、モチベーションが下がった時にすぐに挫折してしまいます。

モチベーションなんていりません。

自分がなりたい姿を見つけられたら、モチベーションなんて関係なく、その目標に向けて行動するだけです。

モチベーションがないから、今日はやらないなんて、ただの甘えです。

あなたは今の仕事がイヤなのに、明日も同じ仕事を続けるのですか?

1度きりの人生、自分のやりたいことをやってみましょう!

他業種、他業界。

不安はあると思いますが、自分のやりたい事を見つけるチャンスかもしれません。

やりたい事がないって方へ。

自分のやりたくない事は解ると思います。

なので、自分のやりたくない事以外の仕事を選べばいいだけです。

その行動の繰り返しで、やりたいことが見えてくるかもしれません。

あくまで可能性の話です。

しかし、何も考えずに生きている。

ただ、何も考えずに仕事をしている。

そんな方よりは、よっぽど成長できると思いませんか?

これから、転職が当たりまえになっていく時代になるでしょう!

1つの会社に依存して生きるより、柔軟に適応できる人材のほうが価値がでてくるでしょう。

人生の主役は妻でも、子供でも、友達でも、ありません。

自分自身の人生です。

自分が生まれた時は周りは笑顔で喜んでくれましたが、私は泣いていました。

自分が死ぬときは周りは泣いて、私は笑って死ねるようになりたいですね!

以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA