転職サイトに登録!

転職サイトに登録!

どーもー!

先日転職サイトに登録してみました。

JCAリクルートさんです

転職にも興味があり、自分の市場価値を知るいい機会と思い登録しました。

私は同じ会社に10年以上勤務してて転職の経験はありません。

主に体を使う仕事であり、健康な体、ある程度の運動神経があれば、誰でもできる仕事。

誰でもできるような仕組み化された中で働いています。

工場勤務で毎日同じことの繰り返し作業に嫌気がさしてきました。

給料は平均より少し良いですが、夜勤に、高負荷残業。

平日は、起きて、準備して、仕事して、帰って寝るだけの生活。

このままでいいのだろうか?

自問自答しながら、転職や起業する勇気が湧かなくて現状維持の状態でした。

ただ1度きりの人生転職しないのってもったいないですよね。

定年までいたらあと約30年も同じ会社にいることになります。

それを考えたら耐えまれせん(笑)

あとは、体を壊す可能性もあります。

そうすると今の会社では同じ額面の給料をもらう事は難しいです。

なので体以外でも、「稼ぐ力」っていうのを身につけないといけません。

残業をやめて自己投資←これができないから転職したい!

転職と副業を似たような仕事にして、

会社でインプット

個人でアウトプットできたらいいと思っています。

日本人の生涯転職回数→約3回

アメリカの生涯転職回数→約11回

転職してスキルアップして転職してスキルアップして転職

そんなキャリアアップに励むアメリカ人に対して日本人は?

安定した会社。

終身雇用が崩壊する❕❕❕って騒いでいるのに何もしない。

他人事、自分の会社は大丈夫って思っている。

いざ、リストラされたとき

ある程度スキルがある人と

なにも準備をしてこなかった人

どちらが企業が欲しいと思うか?

それを考えて転職する気がない人でも転職サイトに登録しよう!

自分の市場価値を分かっておこう!

あとは、自分に何のスキルがあればもっと企業が欲しいと思うか

転職サイトの担当の方と話をしてキャリアアップに向けた勉強をしよう!

こんな偉そうなこと書きましたが、明日が転職サイトの担当者との初面談です!

楽しみももちろんあります。

しかし、いままで転職を経験していなかったので、ちょっとドキドキです(笑)

以上!

何かいい情報が得られたら

記事にしていこうと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA