生活費の見直しを実行❕❕❕


どーもー!

最近節約にハマっています!

節約って言っても自分が我慢するような節約はしていません!

主に固定費の見直しですね!

固定費を見直すことで生活水準を保ちながら毎月使う金額を抑えられるって知ってました?

固定費を見直すだけで年間結構な金額が浮きます!

高級な旅館にもお泊りできちゃうぐらいの金額!

もしくはそれ以上の金額が浮きます!

節約って我慢でしょー。。。

毎日のちょっとした贅沢を我慢することないです!

まー、日々のちょっとした贅沢って節約の敵になりがちですけど。

良く言われているのが通信費保険ですよね!

よく言われているって事は、それだけ重要な事だって言えますね!

通信費→節約前→約1万円

プラン見直し後→月約3000円

さらに今後楽天モバイルに変更→支払いを楽天に変更してポイント使用で携帯代金0円(予定)

これだけで、年間12万円の節約です!

保険も医療保険見直しにより夫婦で約3,000円

年間36,000円節約

自動車の保険も車両保険を抜いて月2,000円

年間24,000円の節約

ちょっと面倒な手続きですが、やってみると簡単にできます。

それだけでなんと❕❕❕

年間18万円の節約です!

1泊2日、又は2泊3日で夫婦で18万円の旅行ってそうとう贅沢できますよね!

こんな簡単な事で年間18万円も節約できるなら、もっと早くやっておけば良かった。って後悔するレベルです。

あとは家賃も月6万円ぐらいのところを社宅など会社の制度を利用すれば0~3万円で済む場合もありますよね!

家賃が3万円安くなれば年間36万円

生活水準を保ちながら年間54万円の節約です。

節約する前の段階で毎月の貯金が4万円できたら年間48万円

節約と合計すると年間100万円の貯金ができます!

貯金ができないって人はこういう節約の仕方はどうでしょうか?

今までの生活をしながら貯金額が倍になる!

知らない事で損している事って沢山あると思うんですよ!

なので興味がある方はこの本を読んでみて下さい!

お金に関する知識がレベルアップします!

YouTubeでもほぼ毎日更新されいます!

通勤の音楽をやめてこの動画を聞きながら勉強しています!

車通勤なので音声のなのですが。。。

書店でこの本を手に取っている方にこの本おススメです!

って声をかけてしまったぐらいです。

その方は購入していただきました!

私には何のメリットもありませんが(笑)

以上!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA