最新・新築マンション・一軒家・・新車など、新しいものを購入するときの注意点!


どーもー!

新しいものっていいですよね!

クリスマスや誕生日、包んであるものを開けるときのドキドキ感ってたまらないです。

新築で出来たてホヤホヤ、木の香りがする家。

誰も乗っていない新車。

最新家電や最新ドライバー。

例をあげたらキリがありません。

ただ、新しいものって購入した時点で中古品になります。

ってことは、だいたいの物って購入した時点で物の価値ってのは下がってしまいますよね。

新築一軒家、マンションって宣伝費、広告費などいろんなものが上乗せされていて、

基本的には購入時が一番高い状態です。

例えば3,000万のマンションを何年か経ち

なんらかの理由で手放さなくてはならなくなった時、その現在の価値にビックリするはず。

一軒家にしても建物ってどんどん価値が下がり10年20年と時間が経てば価値があるのって土地だけになってしまう事もあるでしょう。

例外としてはその土地周辺が栄えてきて土地が値上がりすれば購入時より高く売れることもありえる話ですが基本的には下がります。

そんな土地を予想して購入するのも難しいと思います。

新車にしても300万の新車を購入して5年10年経ってしまえば、売る時の値段ってたかが知れているでしょう。

毎月の家賃を払うなら家を!!

みたいな謳い文句でくるハウスメーカーには気を付けましょう!

毎月の家賃で家が建ちます!

なんていったって、結局長い事住んでいたらメンテナンス代やら壁紙やらかかるし

固定資産税だってかかってきます。

お金に余裕がある方は一軒家でもいいと思いますが、

家、生活の為に人生をささげる

「ライスワーク」ってもったいないですよね!

ですので、家やマンション・車ってのは大きい買い物になりますが慎重に決めてください。

お金に余裕があれば、

好きなことを仕事にしていく

働いても、働かなっくてもお金がある

暇だから趣味で働く

一人じゃつまらないから、社会につながりを持つためにちょっと働いて

自由気ままに生きていきたい

1度きりの人生

何百万とある会社の1社にこだわる必要なんて

ないのでは?

終身雇用が難しいこのご時世

自分のスキルを磨くために転職し

自分の市場価値を高めて

よりよい人生を!!!

「知識は誰にも奪えない財産ですよー!」

脱線しましたが、

だいたいの物は購入時点で下落相場

時間が経てば新品でも値下がり・型落ちなど、

新機能に惑わされずに賢くお買い物を!

以上!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA