オススメゴルフボール


どーもー!

タイピングの極意はホームポジションを崩さない事!

そうすることで無駄なく無理なくタイピングができることでしょう!

最近の目標は寿司打の10,000円コースでお得に食べることです!

ってことで本日も投稿していきます!

約1年前にゴルフを始めましたが、最近ようやく100切りができるようになってきました!

Youtubeで勉強したり打ちっぱなしで練習したり、パターマットを買ってみたりと。

徐々に上達していく感じが楽しく、ゴルフ場に行くと解放感ある景色だったりアプローチだったりティーショットが上手くっくと嬉しく良い趣味になってます!

一緒に行く友人や上司や部下など、たわいもない話だったりできるのも、素晴らしいことですよね。

私はクラブなどは譲り受けたものを使用しておりますが、ボールにはこだわって使用しています。

毎回違うボールやロストボールだったり、使用するボールが異なると飛びやパターに影響があるみたいです。

なので自分が調子いいのか悪いのかも分からなくなっていきます。

ですのでボールに関しては使用するボールは同じものにしましょう!

意外だったのは、パターもボールによって転がる距離が異なることでした。

最新のドライバーやアイアンを見るとやっぱり欲しくなりますが、ボールにもちょっとお金をかけてみるのもスコアアップにつながるかもしれません!

今度テーラーメイドから「SIM2」が出るんだよなー

内緒で買おうか迷ってます(笑)

オススメボールは「HONMA」の

TW-X

コスパよくスピン系ですが飛距離がでるし、グリーンでは結構止まってくれます。

D1

よく、飛んでくれます

D1plus

飛んで、そこそこ止まってくれます!

どのボールを使用するかは好みもありますが、ころころボールを変えるのは自分の調子が分からなくなる為オススメしません!

以上!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA