お金持ちになりたい!!

お金持ちになりたい!!

どーもー!

「働かざる者食うべからず」

そんなことわざがあったのは今は昔のことでした。

最近では生活のために働くよりも

好きなことをしながら、働くって事のほうがいいですよね!

ですが、「働かなくても金がある」ってこともできるんですよ!

これを聞いたときは衝撃を受けました。

働かなかったら、どうやって収入を得るのだろう?とか、

親のすねかじり?

など思いましたが、自立していて働かなくてもお金を持っている人は結構いるらしいです!

それは投資によるリターンによって収入を得ている人のことみたいです!

例えば株式投資で収入を得る

不動投資で家賃収入によって生活費を稼ぐなど、

不労所得によって生活をしている人は、世の中にいるみたいです。

毎日の仕事、低賃金、長時間労働。

平日は仕事してご飯食べて寝る

土日は平日の睡眠時間を取り戻すためにお昼まで寝ている。

そんな人生つまらないですよね。

家族との時間、自分の時間

仕事をしなければ、たくさんの自由な時間を得られます。

そんな理想的な生活をしてみたいと思いませんか?

ざっくり説明すると1億~2億を株式、債券、不動産投資で年利4%で運用

税引き前ですが

年収400~800万です。

その中で生活をすれば元本は減らずに、いつまでも生活できますよね。

生活費を下げ、余ったお金で資産運用だけでは中々貯められないと思いますので仕事での収入以外の収入源をつくり、そっちのお金で投資を行い

早期リタイアで人生を長く楽しく生きていきたいですよね!

なので、まずは行動あるのみ!

ブログを書いてみたり

せどりだったり

アフェリエイトだったり

まだまだ沢山副業はあると思いますが、給料だけに依存するのは今後の日本では厳しいと感じています。

あの世界のTOYOTAでさえ終身雇用は難しいって言ってます。

あとは少子高齢化、寿命が延びてきて70歳~75歳まで働かないといけなくなりそうだし

老後の楽しみってなんですか?

そもそも、老後から楽しむってもったいですよね!

45歳から経済的に不安なく働かなくても生活できる環境をつくり

あと半分の人生は遊んで暮らしたい!

なので、できることはどんどん挑戦して失敗して挑戦して

副業だったり投資だったり、給料所得だけに頼らない収入源を確保して

1億ためて早期リタイアしたいと考えております!

目標は45歳までに1億円の資産を持っていることです!

皆さんも平日は仕事して終わりではなく

勉強し知識、スキルを身に着けいつ会社を辞めても次が見つかるスキルを持ち

副業によって収入を得る環境を整え

そのまま稼げるならそっちにシフトしてもいいかもしれません!

早期リタイアを目指してみませんか?

余談ですが、お金持ちで生活に不安がない人でも仕事をしないと暇なので、やっぱり仕事をしているみたいです(笑)

それでも、生活のためにする仕事より

好きなことをやっている、いつ辞めても問題ないと感じている仕事では

精神衛生上、後者のほうが有意義ですよね!

以上!!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA