お金か、自由か。


どーもー!

お金を取るか、自由を取るか。

この2択ってよく聞くと思います。

なぜか?

お金を稼ぐには働かないといけないから。

働かないとお金が貰えない。

こういう考え方の人って多いいと思います。

どっちも取ればいいのに。。。

サラリーマンで働いている人が多い日本。

周りの友達を見てもサラリーマンが多いです。

起業している友達、友人なんかほぼいません。

私もサラリーマンで働いています。

しかし、その働き方に最近疑問がでてきました。

なんで働かないといけないのか?

働かなくてお金が貰える。

そういう環境をつくれたら最高じゃないですか?

それか、好きな時に好きな場所で好きな様に働く。

これが理想の働き方だ!

好きな事をやっていれば、今の職場で無理して働かなくてもいいし。

自分の時間ができる。

労働時間に縛られず家族との時間も作れるようになる!

メリットだらけです。

最近ではファイア。

インデペンデンス・リタイアアーリー

経済的自由、自立。早期リタイア。

これを目指す!!

その為にはまずは行動しよう!

副業しましょう!

会社以外でのお金を稼ぐ方法を知っていれば、いつでも辞めれるし!

リストラにあっても怖くない!

会社に依存する事がないから、多少上司に何か言われても、別にこの会社じゃなくてもいいし、ってマインドになれます!

要は選択肢が1つだけだと、それにしがみつくしかない。

ですが、選択肢がいくつもあれば選択の自由ができるのです!

お金か、自由か。

みなさんも、考える事は多いと思います。

私の目標は、あと15年でサイドファイアです。

今の会社は月に70時間の残業があります。

なので定時で帰宅できる会社に転職して自分の時間。家族の時間を作りながら副業に今まで以上に励むこと。

そのなかで、起業なんかを視野に入れながら人生を楽しめたらと考えております。

話は変わりますが、企業で部下を持つ立場になると、優秀な部下は助かりますが、そうでない部下もいますよね。

そうでない部下は失敗をします。同じ失敗も何回もします。

それの対策に時間を使い、優秀な部下とのコミュニケーションがおろそかになります。

だからこそ、採用、雇用を自分で決めれたらなーってのが、最近の悩みかもしれません。

自由、お金をどちも手にして社会との繋がりも欲しいから仕事をしていたい

理想的!

以上!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA