美味しいカレーが食べたいな

美味しいカレーが食べたいな

っということで本日の夕食はカレーにしようと思います!

カレーって男性の方特にこだわりが出ると思います。とりあえず何を入れても、だいたい美味しくできる料理「カレー」

カレーをまずく作るのって至難の業だと思います(笑)野菜に込んでルー入れたらもう美味いです。

そんなカレーですがkochi家のカレーのレシピを公開します!

基本目分量なので同じように作っても?そもそも目分量では、同じように作れませんね。

お好みで自分の好きな分量で味見しながら作れば、それで美味しくできると思います!

まずは材料!

玉ねぎ5個・ひき肉500グラム・カレールー(目分量なので粉がお勧め)・ニンニクあとはー市販のナツメグとかクミン、ガラムマサラを適当にです。隠し味でオイスターソース・牛乳・トマトジュース・はちみつ・たじた・鶏がらの素かな!

1・玉ねぎみじん切り、ニンニク、ごま油入れてビール色になるまで炒める

2・ビール色になったらひき肉を入れて入れて適当に炒める

3・牛乳、トマトジュース、スパイス、ソース、たじた、はちみつ、鶏がらの素を適当に入れて煮込む

4・味見をする、ここで美味しかったらルーを入れましょう。

5・ルーを入れてかき混ぜる

6・完成!

スーパーに売っているナンをトースターで焼いて食べると、とてもおいしいですよ!ぜひ皆さんに作ってほしいカレーでした!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA