抜け毛、薄毛、は予防が大事❕

抜け毛、薄毛、は予防が大事❕

どもー!

最近抜け毛が気になっていろいろ活動中です!

そもそもなぜ抜け毛に気付いたかと言うと、小さい頃皆さんお風呂に潜ったことがあると思います。

何秒潜れるか?

自分の限界はいつだ!?

そんな経験は誰しもが通る道だと思っています。

逆にお風呂で潜ったこと無い人いるんですか?って感じですね!

まー恥ずかしながら、最近30歳を過ぎたオジサンがお風呂で潜ってみたわけですよ!

1分はいけるかなー?

1分30秒ぐらいはいきたいなー!

なんて童心に戻り、やっぱり1分が限界だ!

そんな事をしてふと浴槽を見ると、パッと見で髪の毛が30本ほど抜けていました。。。

もーーーー

「ん???」

軽はずみの行動で一瞬にして我に返りました。

確かに、最近おでこが広くなってきたかなー。って思う事はありましたが、抜け毛を見てビックリしました。

これはどうにかしないといけないと思い、ハゲ対策を行います。

私が行ったハゲ対策!

1・とりあえず育毛剤!

育毛剤を薬局で購入して吹き付けながらマッサージ中です!

やはり、血行が悪いと抜けやすいみたいですのでマッサージ!

さらに、髪の毛を元気にするために育毛剤!

ここで注意してほしいのが育毛剤と発毛剤の違いですね!

育毛剤には発毛効果がありません。

今ある髪の毛を元気にするのが育毛剤。

砂漠化した頭皮にオアシスを与えるのが発毛剤です!

ただし発毛剤には副作用があったりするので、1度医師や専門家に話を聞くのがベストだと思います。

そして発毛剤のほうが高いので、まだ抜け毛が気になるけど、髪の毛がある方は育毛剤を使用して様子を見てみる方が無難でしょう!

無くなってから取り戻すより、無くなる前から予防はしっかりしておくのがベストです!

備えあれば憂いなし!

2・血行を良くするために、磁気ネックレスを購入!

血行が良くなれば抜け毛が減るのではないか?そんな思いで購入しました。

抜け毛予防で付けている訳ではないと思いますがプロのアスリートなんかも磁気ネックレスをつけているみたいです。

水の流れがない所には植物が育たないのと一緒で、血の巡りが悪いと髪の毛は育ちません。

あくまで補助輪てきなネックレスですが、無いよりはいいかな!

そもそも、食生活、生活習慣、睡眠。これらを整えましょう!

3・気になってしまうけど、気にしない!

いったん抜け毛が気になると、気になります。

気にするなって方が無理だと思います!

重々承知で言います!

気にしすぎるとそれがストレスになり、さらに抜けます。

やっぱりストレスって体に良くありません。

抜け毛は体がこれ以上頑張れません!っていうサインなのかもしれません。

やっぱり無理はよくありません。

そしてポジティブに考える事も大事です!

生え変わりの時期だから抜けてしょうがない!

次、新しい元気な髪の毛が生えてくる!

そんな事を意識するだけでも変わってきたりします!

まとめ

実際にこれらを続けて2週間ほど経ちましたが、抜け毛は改善傾向にあると感じています。

抜け毛が気になってからでも遅くはないと思いますが予防も大事だと感じました。

大事な髪の毛、大事にしましょう!

髪の毛、髪型が相手に与える印象って凄まじいです❕

しっかり予防してハゲない頭へ❕❕❕

しかし

・・・遺伝は仕方ない・・・

以上!

最悪の場合は、髪の毛の専門店へ相談も考えています(笑)

お金を払えば、自分の髪の毛ではないですが、植毛も行ってくれる良い世の中になりましたから!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA