目標を紙に書こう!

目標を紙に書こう!

どーもー!

やりたいことがある人。

その目標はどうしてますか?

是非とも、紙に書いて毎日見返しましょう!

その際、目標は完了形で書いてください。

例えば

「年収1,000万円になりたい」

ではなく、

「年収1,000万円になった!」

という形で!

なぜかというと、年収1,000万円になりたいっていうのは、年収1,000万円になっていない自分を想像してしまうからです。

それにより、年収1,000万円になれない情報を無意識に取得してしまうからです。

では、年収1,000万円になった!という目標だと、年収1,000万円になっている自分を想像します。

そうすることにより、年収1,000万円になる為の情報を取得するようになり、結果的に年収1,000万円になれる!

人間は変化する事を嫌います。

それは、死なないためです。

今の仕事である程度の給料が貰えるなら、わざわざ転職する必要がありませんよね。

好きでもない仕事をやっているっていう感覚はあるけど、行動できない。

転職で失敗したらどうしよう。

そういった不安は自分の中からきます。

未来の自分を生きる事によって(なりたい自分を想像して)、そのなりたい自分になれるのです。

その目標を見失わないように、紙に書いて毎日見て下さい。

目的地がズレない為です。

目的地を設定しても、進んでいるうちに迷子になってしまったら目的地に到達できません。

目的地を意識して自分の進んでいる道が間違えていないか、毎日確認する為です。

毎日確認すると、目標達成の為に必要な情報も目についてくるはずです。

あとは、行動しましょう❕❕

成功するのは一握り。

だけど、行動するのも一握り。

行動さえすればチャンスがあります。

失敗しても死なない程度のリスクをとって、チャレンジしていきたいですよね。

以上❕❕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA