水が健康の秘訣かも!

水が健康の秘訣かも!

どもー!

最近熱くて熱中症とか怖いですよね。

小まめに水分補給、塩分補給しないと倒れちゃいます。

水だけだと塩分濃度が薄くなり、危険な状態になることもあります。

しかし、ジュースだと糖分が沢山入っていてダメだし、コーヒーはカフェインが入っている為利尿作用が働き水分補給になりません。

スポーツドリンクがいい!

そうです。水分補給にはスポーツドリンクがいいのですが、やはりこれも飲みすぎは体によくありません。

したがって、「水」を飲む。塩飴を舐める。(適度な量)

これが体にいいのでは?

そもそも、水ってなかなか飲む習慣が無い人いませんか?

寝る前、朝起きてからコップ1杯の水が体にいいのは知っているけど、違う飲み物を飲んでいたり。。。

寝ている間に結構汗をかいてしまうため、水は飲みましょう!

水分が足りないと血行が悪くなり血がドロドロになって、血管が詰まりやすくなります。

脳卒中など怖い病気に掛かるリスクがあります。

なので、水は飲みましょう!

水を飲む習慣をつけましょう!

そこで、オススメなのがウォーターサーバーです。

ウォーターサーバーがある家庭と、無い家庭では水を飲む割合がかなり変わってきます。

水道水飲むのは抵抗があるけど、ウォーターサーバーからなら飲める!

正直、ウォーターサーバーからの水って美味しそうに見えますよね!

お金は多少掛かってしまいますが、病気になるリスクを減らせる。

健康のことを考えたら、安いかもしれません!


以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA