今週の土曜日、コロナワクチン接種2回目


どーもー!

今週の土曜日にいよいよ、コロナワクチン2回目を打ってきます❕

正直かなり不安はあります。

1回目では発熱こそ無かったものの、3日ぐらいは肩から上に腕を上げると痛みを感じました。

右手でほとんどの日常生活を過ごすような日々。

2回目の副反応は熱が出る方が多いみたいですね。

1部の人はコロナワクチンを打った後、アナフィラキシーショックを起こしたりして非常に大変そうです。

自分は大丈夫って思っているけど(根拠なし)、そうなる可能性は0ではないですから。

幸い日曜日は仕事が休みなので様子を見れるけど、月曜日は仕事です。

コロナの影響で37.5度以上は出勤しないで下さい。

という会社の規定がありますが、ワクチンの副反応はコロナでは無いため自己判断みたいです。

なにこれ、熱があっても出勤しろって言っているような感じですよね。

ある程度、明確にしてほしい。。。

38度以上は休んでください。など。

仕事中に倒れたら会社は責任をとれるのか?

出勤は自己判断で行っている。

いやー日本人って真面目な人が多いから休まずに出勤しそうですよね。

納得いきません(笑)

しかも、今日遺物混入で問題になっていたモデルナ製のワクチンです。

とにもかくにも、接種してみないと分からないので、接種後の記事もアップしていきたいです。

あくまで私個人の感想を記事にしていきますが、ワクチン接種によりコロナが1日でも早く収まりますように。

旅行や飲み会を気兼ねなく、できるようになるといいですよね!

接種後の副反応や何日間発熱が続いたのか、など書ければいいかなーって思います。

それにより、個人差はありますが、有休を何日取得するかなどの参考になればいいと思います。

以上です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA