携帯キャリア見直し

携帯キャリア見直し

大手携帯キャリア今だいたい3企業じゃないでしょうか?

AU、duomo、SOFTBANK

みなさんが使っているのはこの辺ででしょう。

菅総理が携帯料金の値下げを頑張ってらっしゃる中それに答えたのがドコモさんから3月でしたっけ、ahamoですね。

月々20ギガまで使えて税抜き2,980円!!!

5分以内の国内通話無料!!!

しかも、普段移動中YouTubeなど見ていますが20ギガを超えるってことは中々ありません。

kochiはドコモを使用していますが、月々の携帯代金は7,000~8,000円ぐらいですね。

楽天モバイルに移行しようと思ったのですがiPhone8は対応してなかったみたいで、機種変しようと思っていた中ドコモがahamoという新料金プランがでました。

料金だけでみたらプランを変更したほうが、かなり安くなります。

ただ、若者向けプランとも言われております。

それはなぜか、

ドコモショップで対応してもらえないみたいですね。

ネットですべて行うことで人件費、土地、管理費を削減している事でできる料金だそうです。

ですから携帯のトラブルも自分でサービスセンターやネットのホームページから対応していく様になります。

それでも料金的にはとても魅力的なプレンな為、私はahamoに切り替える予定です。

月額5,000円も安くなったら年間で60,000円ですもんね。

60,000円あったら贅沢な旅行ができます。

うん、ahamoにしよう。

以上!

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA