人は誰でも強みがある!

人は誰でも強みがある!

どもー!

自分の強みを言える人って言える人ってそんなに多くない気がします。

しかし、他人のいい所って探してみると結構あると思いませんか?

自分では気づかない良い所は、あなたの周りの人が知っていたりします。

ってことは、思い切って周りの人に自分の強みを聞いてみて下さい。

「仕事が丁寧」

「気配りが上手い」

「会話が面白い」

「やることが早い」

などなど。

自分では当たり前だと思っていたことが、周りの人からしたら良い所だったりします。

あとは、自分が得意な所もそうです。

これは周りの人より上手くできる!

そんなことも、周りの人からしたら「あの人はすごい!」ってことになります。

「時間は掛かるけど、覚えたらミスが非常に少ない」

「体を動かすのは苦手だけど、パソコンに詳しい」

「頭を使うのは苦手だけど、体で仕事を覚えている」

などなど。

自分が思っているより、周りから評価されている事も珍しい事ではありません。

だってあなたは、この世にたった1人の人なのですから。

それだけで強みです!

強みがないって人はまずは、周りの人に聞いてみましょう!

何人か聞いて、自分の強みに気付けたら、それを伸ばしてもっと強い強みに❕❕

行動しないと毎日同じ仕事の繰り返し。

そんな日常がイヤだと思っていても行動していないで相変わらずの日常。

誰かが、周りが、、、

どっかのタイミングで人生が変わるキッカケがあるはずだ!なんて思わないでください。

そのキッカケ、タイミングが訪れる人って言うのは行動している人です。

運が良かった。

もちろんあります。

しかし、それを羨んだり、妬んだりするするのにあなたの時間を使わないように。

そんな事を思うなら、行動です。

最初は小さな一歩でも日々の積み重ねで大きな一歩になるでしょう!

いろんな経験を積んでみて、強みを見つけよう!

以上❕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA