ひどい言葉を使う人は○○。


どもー!

あなたの周りにもひどい言葉、汚い言葉。

そんな言葉をよく人に言えるなー。。。

感心さえ、してしまうぐらいの人っていませんか?(笑)

そんな人と一緒にいる、近くにいたりするのは気分が良いものではあるません。

どちらかというと、楽しいくなる。

会話してて楽しい人と一緒にいたいですよね!

スヌーピーもこういう名言を発しております。

「僕のことを好きじゃない誰かのことでくよくよする時間はないんだ。

僕は、僕を大好きでいてくれる人を好きでいるのに忙しいから。」

と。

そうなんです。

自分が嫌だと思う人と過ごす時間って人生のなかで凄くもったいないことだと思います。

しかし、学校や、職場などの人間関係においては人を選ぶのは難しいです。

最小限の関わりだけでって思うけども、難しい場合もあるし、最小限の関わりすらストレスです。

では、どうすればよいのか?

相手を変えるのは難しいので、自分が変りましょう!

酷いことや理不尽な暴言。社会人なら1度や2度あるでしょう。

なんでこの人は、そんな言い方するのか?

ってなった時、

この人は前世は動物で、人間への生まれ変わり1回目だから言葉が上手く話せない。

思いを伝えるのが苦手なんだ。

こう考えるとどうでしょう?

前世が動物ならしょうがないって思えたり、人間1回目だからしょうがないって思えませんか?

私は最近、この考え方によりストレスが軽減しました。

ストレスって嫌ですよね。

イライラいます。

でも、イライラしている時間ってもったいないです。

話しかけにく雰囲気を自分で作っちゃってるのも、もったいないです。

今日という日は2度ときません。

ストレスを減らす自分なりの方法を見つけて楽しく生きよう!

イライラしたから何もしたくない。やりたくない。

そんな理由で1日を無駄にすることが無くなりますように!

以上です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA