働かないおじさん増殖中!日本企業。

働かないおじさん増殖中!日本企業。

どもー!

他人の目を気にしなかったらサラリーマン最強説!(笑)

まーこれに当てはまる企業は、あったりなかったり。。。

年功序列で「働かないおじさん」

なんて言葉も最近耳にしますよね!

あなたは若いとき、どれぐらい頑張ってきたかは知りませんが、現状は退職まで3年

「この仕事はできません!!!」

「やりたくありません!!!」

「わかりません!!!」

「体が動きません!!!」

働いているならやれよ!って思います。

その人より何倍もの仕事量をこなしているのに安い給料。

さすが年功序列!

はたらかないおじさんの為に今の若い世代が汗水たらして働いているのでは?

ってたまに思います。

それでも、他人の目さえ気にしなければ簡単な仕事、高い給料。

嫌なことがあれば文句が言えて条件がよくなる。

年上だから下からは丁重に扱ってもらえる。

こんな好条件の仕事って素晴らしいですよね!

終身雇用が崩壊しつつある今、働かないおじさんの為に働いて、いつかは自分も働かないおじさんになるんだ!って思っていても、なれません!

そういう時代です。

ですから、働くって事を考え直し企業に勤めながら副業したり、

いつでも退職できる準備をしましょう!

仕事を辞めたいって思わせた企業が悪い!

ただ、文句を言う訳ではないですが

もっと良い企業はもちろん国内にはたくさんあると思います。

ざっくり400万社ぐらいだっけ?

1企業を勤め上げる事も大事ですが、転職って考えもありです。

この会社が楽しいって思える企業の働き方を見直していく事が大事なのでは?っと思いました。

上司の方へ!

結果が出るのは部下の働き方。

部下がしっかりと成果をあげたら自分の評価は自然に上がります。

自分が仕事ができなくて頼りなくても、部下がしっかりとフォローしてくれれば成果が上がります。

あの人の為なら!

 って思わせれたら勝ちなのでは?ないででしょうか!

人をまとめるって大変ですよね。

それでも、人を上手に指示、教育できる人は自分の仕事がどんどん減っていきます。

教えるのは大変ですが、どんどん教えて結果的に自分が楽をしましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA