焚火、BBQ,芋煮がしたくて作ってみました❕❕

焚火、BBQ,芋煮がしたくて作ってみました❕❕

どもー❕❕

自宅の庭に自家製のBBQコンロが欲しいと思いましたので、作ってみました!

コンロがあれば災害時に役に立つかもしれないし、外での食事は雰囲気も相まって美味しく感じます。

ただのウインナーなのに美味しく感じる事ありませんか?

多少の焦げ目がある事により美味しそうに見えたりすることが、あるみたいです。

メイラード反応

・美味しそうな茶色に変化

・美味しそうな香りがでる

・旨味が強くなる

これらの影響もあるでしょう❕

実際に作ってみた。

庭にBBQ用のコンロって言ったらレンガのイメージだったので、レンガを大量に購入してきました。

赤レンガ→約100円×55個

半分のレンガ→約100円×4個

ブロックコンクリート(土台)→約200円×6個

セメント→家にあったもの。

合計7100円

結構かかりました。。。

手間と時間を考えたらBBQコンロを買った方が安いです。。。(笑)

ただ作ってみたかった❕❕

ざっくり作り方❕

まずは地面に穴を掘りコンクリートブロックを埋めていきます。

その際に水平になるよう、水平器を使用します!←コレが大変でした。

そしたら、レンガを積み上げていき、完成のイメージ写真を撮ります❕

その後、セメントをレンガに塗布し積み上げていきます❕

実際にやりながらだと、こうしよう。ああしよう。が、でてきてイメージの写真とは異なってしました。

しかし、完成すると見た目はイマイチかもしれませんが、自分で作ったという付加価値がついて愛着が湧きます❕

これから、このコンロで何を焼いて食べようか楽しみです❕

以上❕❕



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA