あした死ぬかもよ?


どーもー!

これを読んでくるれている方はいつか死ぬいます。

これを読んでくれなくても人間はいつか死にます。

そうです。

どんな人間もいつかは死にます。

みなさんは「死」について考えたことはあるでしょうか?

1年後死ぬなら何がしたいですか?

半年後死ぬなら何がしたいですか?

あした死ぬなら何がしたいですか?

そんな事を考えさせられる本に出合いましたので書いていきたいと思います!

半年後に「死」が待っていたとしたら今の仕事って続けますか?

あした「死」が待っていても仕事を続けますか?

仕事が好きで仕方がない!

仕事が楽しくて明日「死」が待っていても、仕事をする!って方は天職でしょう!

では逆に、今の仕事に満足していない状態であした「死」の宣告を受けたら?

仕事なんか行きませんよね!

自分はどこかで死なないと思っているから今この時間を多少無駄にしても大丈夫だ!なんて考えに至るのでしょう。

もったいないですよね!

人生って1度きりです。

その中で無駄な事をしている。

嫌な思いをしながら働いてる。

嫌な人とも作り笑いで耐えて話を合わせている。

そんなもったいない事ないですよ!

やりたいことをやりましょう!

やりたいことがないなら、いろんな事に挑戦して探しましょう!

何も考えずに今の仕事でダラダラやり過ごすために

あなたは生まれてきたのでしょうか?

イヤな上司にへこへこする為に、小中高と勉強きたのでしょうか?

こんなはずじゃなかった。

自分はもっとできる!

そう思ったら行動しましょう!

死ぬときに、あのときやっとけば良かった。

この後悔が死ぬときの1番の後悔らしいです。

退職、転職、起業。

どれも勇気いる選択です。

でも、現状満足していないのなら、検討するべきです。

終身雇用が厳しくなっていく世の中です。

スキルが無い人間は淘汰されていくでしょう。

後悔のない人生を過ごせるように頑張りましょう!

私も、10年間勤めていた職場を今年度で退職予定です。

家族もいて不安もありますが、この先10年20年30年と今の仕事を続けたときの想像をしてみたら、転職しよう!って思いました。

ただいま読書したり、ブログ書いたり、せどりやってみたり。。。

いろいろ挑戦中です!

皆さんも、1度きりの人生、後悔ないように生きましょう!❕❕

以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA