「ahamo」いよいよ3月26日スタート!


どーもー!

いよいよ「ahamo」が26日からサービスを開始しますね!

ただいまキャンペーンで25日までに予約するとDポイント「3,000ポイント」プレゼント中みたいです!

ahamoの特徴

20G税込み2,970円

5分以内国内通話無料

5G対応

デメリットは

1・オンライン契約

基本的にはオンラインで各種対応

ですので、ショップで店員さんに聞く、対応してもらうことができなくなりました。

2・キャリアメールが使用できなくなりました。

キャリアメールとはaiueo@dokomoっていうドコモの入っているメールアドレスです。

3・留守番電話もナシとのこと。

4・まだ機種変更でできる機種が少ない

iPhoneなら現状11までしかないとの事でした。

5・ドコモ光割がなくなる。

1に関しては最初、大変化もしれませんが1回やってしまえば月額の携帯電話の料金が3,000円未満になるのでやりましょう!

2はGメールなどに変更すれば問題ない!

3留守番電機能っていります?

4最新の携帯電話が欲しければネットで購入するか機種変更してからahamoにしましょう。

5ドコモの光を解約しようかなって感じですかね。。。

デメリットもありますが、それでも価格的にはとても魅力的です。

月8,000円の携帯電話料金が3,000円になったら?!

毎月5,000円

年間6万円

家族がいたら夫婦で年間12万円の節約になります!

お得ですよね!

固定費を見直すことで月々の生活が楽になります。

これを機に

保険

自動車保険

なども見直していこうかなって思っています

無駄な高額医療保険や車両保険など

そうすることにより、節約することなく簡単に毎月の使える金額が増え、生活が楽になります!

小マメな節約も大事ですけど、大きなところから見直したほうが簡単だって事ですよ!

さーて、ahamoにしてみます!

以上!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA