自分にとって必要なもの以外は捨ててみましょう!

自分にとって必要なもの以外は捨ててみましょう!

どーもー!

GWが始まりましたが、コロナ禍でなかなか出かけられなくて暇を持て余している方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私もその1人です。

暇でやることがない。

そこで普段、中々できてなかった断捨離をやってみようと思いました。

まず自分にとって必要な物ってなんだろ?

カフェに行き自分にとって必要な物を書き出してみましょう!

携帯、財布、免許書、保険証、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、テレビなど。

できる限り細かく書いてください。

お気に入りの服はブランドまで、

一通り書いたら帰宅して、書いてないものは全部捨ててしまいましょう!

なかなか強烈な断捨離ですが、物って少ないほうが生活しやすいです!

片付けに時間を取られなくなったり、探す時間が無くなります。

それだけでも年間に結構な時間ができるはず。

あとはスッキリした部屋のほうが気分もいいです!

思い切って断捨離してみましょう!

1回、2回使ったけどほとんど使ってないものって家の中に眠ってませんか?

あとは高かったから、もったいなくてなかなか捨てれないもの。

思い切って捨ててください!

それが無くなっても普段通り生活できます。

捨てるのがもったいないならメルカリ使って売ってください!

どうしても必要だったらまた買うはずです!

ちょっと欲しいものに囲まれた生活では、本当に欲しいものに出会う可能性が低くなるでしょう!

だってちょっと欲しいものに、無駄遣いをしてお金が無くなり本当に欲しいものが買えなくなるのですから。

ってのを本に書いてあったので実行したいけど、そこまではできそうにないです。

なので、いらないものをできる限りこのGWで捨てていきます!

あとはメルカリ出品でお小遣い稼ぎます!

以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA