流行のFIREについて思う事。

流行のFIREについて思う事。

どーもー!

なんか、最近よく聞くようになった言葉『FIRE』です。

ちなみに、なんの略かっていうと、

Financial Independence,retire early

ファイナンシャル インデペンデンス リタイア アーリー

(経済的自立と早期退職です。)

定年まで企業にしがみつくような生き方をしないで、経済的に自由を勝ち取り(お金の心配)残りの人生を自分、家族、友人など自由に時間を使うような生き方!

ざっくりですが、こんな解釈でいいのかな?

ただこの生き方だと資産が大量にないと話にならないので

目標はセミリタイアです!

日々の仕事でのストレス、仕事で疲れてヘトヘトになり平日は仕事して終わる

そんな生活を繰り返している方って多いいと思います。

自分もそうです。

・残業で4時間 休憩1時間

 ・会社での拘束時間は7時から21時の14時間

・通勤往復 1時間

・起きてから仕事へ行く準備 1時間

平日は起きてから仕事が終わり帰宅するまで16時間も無くなります。

残された時間は8時間しかありません。

そっから、ご飯、お風呂などルーティンをこなすと、平日はだいたい4時間~5時間睡眠ですね。

そんな生活をするために生まれてきたんじゃない!

1度きりの人生

このまま生きていたら後悔しそう。

なので、最近は仕事の業務をやらずに毎日2時間ぐらい帰れるようになりました。

ただし、怒られることは増えましたが(笑)

その2時間でパソコン教室に通ったり

読書したり勉強中です。

勉強する中でありがたい出会いもありました。

YouTubeでたまたま知ったのですが、

リベ大を運営している

『両学長』

この人の考え方っていうか、お金に関する知識を学ぶことで

FIREという生き方もある事がしれました。

いまは、まだスタートラインにたったばっかりですが

インデックス投資をはじめました。

上手くいくか行かないか

よくわかりませんが、まず始めてみて失敗しながら投資の勉強をやっていこーかなーって感じです!

とりあえずこれからのビジョンは

転職して副業しながらスキルを学び

副業からの利益を投資

5,000万まで運用する!

そしたら4パーセント理論で約200万

月15、6万円ぐらい

足りない部分は副業で得たスキルや、パート、バイトなどで補い

働かなくても良い環境をつくっていく❕❕❕

実際、働かなくなったら暇になり働きそうですが、生活の為の労働よりかは仕事が楽しくなりそうなので1日でも早いセミリタイアを目指して明日から頑張ってきます!

めんどくさい人間関係

残業とおさらば!

人間関係を選べる環境へ❕❕❕

以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA