器ごと食べれるグラタンパン❕❕

器ごと食べれるグラタンパン❕❕

どもー!

今日テレビでパンの中にグラタン入れて食べてるやつを見てしまい、食べたくなりました❕

ちょっと面倒なのかな?って思いましたが作ってみたら意外と簡単❕❕

なおかつ美味しい❕

用意するものは

パンを1斤、もしくは半斤

マカロニグラタンの素。(4皿分)

グラタンの素には鶏肉って記載されていますが、個人的にベーコンが好きなので、ベーコン。

牛乳も400mlって書いてありますが500ml入れました。

その分の水は減らして200ml。

牛乳のクリーミー差が引き立ちます❕

玉ねぎ中1個。

コーン120グラム

チーズ適量。

お好みでタバスコ。

作り方

玉ねぎをガリガリ君の棒ぐらい薄くスライスして、サラダ油を引いた鍋にぶち込みます。

仕事終わりのサラリーマンぐらい、しなしなになるまで炒めます。

しなしなになったら、ベーコンを入れます。

ベーコンを炒めたら、火を止めます。

マカロニ、牛乳、水、グラタンの素を入れて草津温泉ぐらいかき混ぜながら火をつけます。

とろみが出ればグラタン完成❕

そしたらパンを切り、パンの中を引っこ抜き、その中にグラタンを入れます。

その上にチーズを適量入れて、トースターに突っ込み数分待つと

完成です❕❕

チーズにおこげが欲しければ、バーナーで炙っちゃってください❕

焦げ目が良い感じに食欲を掻き立てます❕❕

グラタンにパンの中身をディップしながら食べると美味しいです❢

味変のタバスコが運動後のスポーツドリンクぐらい美味しいのでおススメです。

ちなみに食べ方が難しいので注意して食べて下さい。

下手な人はぐちゃぐちゃになります。

以上❕❕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA