今日から始めよう3つの習慣!その⑤!

今日から始めよう3つの習慣!その⑤!

どーもー!

さて今回で、とりあえず一区切りです!

毎日行ったことにより少しは日々の生活に変化があったでしょうか?

ちょっとの変化でもいいです。

その変化を楽しましょう!

ただ、変わろうとしているときっていうのは興奮状態にある為、一時的にやる気スイッチがONの状態です。

継続が難しいので、一緒に頑張っていきましょう!

1つ目

応募する!

変ろうとする中で大切なのは人に認めてもらう事。

職場での信用だったり、家庭内、友人関係。

認めてもらうって嬉しいですよね!

では逆に「使えない」「いらない」「必要ない」

なんて言葉を受けたらやる気だってなくなるし、自分の自信も無くなります。

単純に褒められるからやる気がでる。

認められるから自信がつき頑張れる事ってあると思います。

今の現状で嫌な思いをしている人は思い切って応募してみましょう!

転職サイトに登録してオファーがあれば嬉しいですよね!

きっかけ1つで人生が変わることもあるので、思い切って応募しよう!

自分は最近zozoのスーパーお手伝いさん募集に応募しました!

なんかよく分からない中でも受かったら面白そうだと思い受けました!

行くか行かないかは、決まってからでも遅くない。

落ちました!(笑)

2つ目

他人の成功をサポートする!

他人の悩みを解決するサポートをすると人は、どんなことで悩んでいるかが分かってきます。

そして、その悩みを解決すると感謝され良い気分になります。

人をいい気分にするのも商売です。

その目が鍛えられればあとは行動するだけ。

自分の成功にこだわらず、他人の成功にも目を向けサポートする

結果的に遠回りのように思えて近道だったりするかもです!

3つ目

毎日、感謝をする。

自分の欲求ってなんでしょうか?

これだけは、どうしてもほしい!

大きい家が欲しい

新車が欲しい

ブランドバックが・・・etc.

お金があったら全部買えます。

しかし、それを買ったところで、また欲しいものがでてきてお金を使って

結局お金が無くなります。

足りるを知らない人はこういう風になります。

お金の為に働いているはずなのにお金がどんどん無くなっていく不思議なジンクス

しかし、感謝をしている人はどうでしょうか?

他人に対して「ありがとう」と言える人

そうすると他人が手伝ってくれ仕事の効率が上がります。

イヤイヤ手伝うのではなく、喜んで手伝ってくれるため生産性も高いでしょう!

そうすることで評価が上がり給料が上がる。

自分に足りないと感じるより満たされていると感じる事!

そうすることにより、他人の「不」を解決できるようになっていけば、お金は自然とまわってきます。

そもそも、他人の「不」を解決することがサービスになり、商売になる。

例えばざっくりですが、「不自由」なことが「自由」になるサービスがあったら

皆さんお金を使うでしょう!

意外と簡単にお金って稼げるのでは?

以上!

こんな感じでとりあえず習慣シリーズは終わります。

気が向いたら明日にも第2弾をアップしていきます!(笑)

この習慣の考え方ですが、この本

『夢をかなえるゾウ1』

から参照してます。

この本を読むことによりやる気スイッチが入ります。

興奮状態になります。

ただ、継続するかしないかは、あなた次第です。

憎めないワガママなゾウさんですが、考え方が面白いのでぜひ読んでみてください!

今日から始めよう、習慣シリーズでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA