今日から始めよう3つの習慣!その③!


どーもー!

今日も記事を見た方は合計で9つの習慣になりますね!

これを意識し行動するだけでも日々の生活に変化が現れるでしょう!

その1

まっすぐ帰宅する!

仕事が終わりちょっと寄り道したい気持ちもありますがまっすぐ帰宅しましょう!

家についてから自分の成長の為の時間を確保する習慣をつけよう!

仕事が終わってからが勝負といっても過言ではありません。

仕事中はみんな仕事をしています。当たり前ですよね。

ですが、他人と差をつけるとならば仕事が終わってからです。

ダラダラテレビを見る人と毎日読書の時間を作る人。

今後の人生で自分を楽にしてくれるのは後者のほうでしょう!

今を楽しむのももちろん大事です。

たまにさぼるの大事です。

ただ、お金持ちは読書をしている割合が高いです。

読書をしなくてもお金持ちな人はもちろんいますが、確率的に読書をしている人のほうが、高いです!

読書はお金持ちになる可能性を高める可能性があります!

まっすぐ帰宅して読書をしよう!

2つ目は1日頑張った自分をほめる事です!

なんでこんなに働ける?って人周りにいませんか?

イヤイヤ働いている訳でもなく、しょうがなく業務をこなしているひとでもなく。

なんか楽しそうに働いている人いませんか?

その人にとってはその仕事が楽しいからでしょう!

みなさんも、趣味に没頭して時間があっという間に過ぎてしまう事ありませんか?

ゴルフだったり、釣りだったり

楽しい時間はあっという間です。

それが仕事と結びつけば楽しく仕事ができるでしょう!

今日は、これができた!

今日はこれが上手にできた!

今日は昨日より早くできた!

って事を自分に向けて褒めましょう!

できるって楽しいです。

自分を褒めよう!

3つ目は、やると決めた事をやる環境を作りましょう!

今日から毎日これをやる!って決めた事ありませんか?

それは今も続いてますか?

環境って大事です。

人間関係、生活環境などなど。

住む場所を変えると年収が変わるって話も聞くぐらい環境って大事なんです。

極論ですが、テレビを見る時間がもったいないので見る時間を減らそう!

ではなく、テレビを破棄しましょう!

テレビが無ければテレビは見れません。見ません!

簡単に環境が整いました!

仕事終わりに寄り道してしまうなら通勤経路を変える、通勤手段を変える。

人間の意志は弱いです。

ですから、できる環境を自分い作ってあげましょう!

この9つの習慣を続けるだけでも、変れそうじゃないですか?

自分に自信があれば他人の目を気にしにくくなります。

他人にどう思われても自分は自分。

そのぐらいの気持ちで生活すると結構楽ですよ!

以上!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA