ドナルド・マクドナルド・ハウス


どもー!

今回はドナルド・マクドナルド・ハウスについて。

正直、しりませんでした。

YouTuberのヒカルさんの動画がきっかけで知りました。

病気の子供の為の施設。

全てボランティアでの運営。

5体満足で生まれる事が、当たり前だと思っていた自分が情けなくなりました。

不妊治療を行い、ようやく授かった子供。

もうすぐ安定期に入りそうですが、1人という事もあり毎日がドキドキです。

妻は心配性で何か変化があると大丈夫かな?ってすぐ心配になります。

体調も夕方ぐらいから、しんどそうです。

たまに、体調が良い日は、それはそれで心配になっています。

私自身も心配です。

ですが、夫婦で心配になっていたら良くないと思い、自分にも言い聞かせるような気持ちで妻を励ましております。

今回、ヒカルさんの動画「偽善」を見て泣きました。

ヒカルさん照れ隠しなのかな?

「偽善」

といったサムネで動画をアップしていました。

偽善者という声もあるだろうけど、

「やらない偽善だったら、やる偽善。」

鋼の錬金術師だったかな。

そういうシーンがあり記憶に残っている言葉です。

やらない偽善は誰も得をしません。

しかし、たとえ偽善者だったとしても、行動して誰かを喜ばせている事。

その行動には価値があり、素晴らしい事だと思います。

今後は少額からでも募金して誰かの役に立つ事をやっていきたいですね。

ボランティア活動って興味、関心があまりなかったけど、機会があれば是非参加していきたいです。

わらしべ長者の企画も応援してます。

皆さんは、偽善で10億円も寄付できますか?

インパクトがあり集客が見込めるのは事実ですが、そう簡単なものではないのでしょうか?

感動した気持ちをそのまま綴って、文章にまとまりがなく申し訳ありませんが。。。

以上です❕

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA